≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

量より質をということで、ページ数少なくても愛情込めたイラストを描こう。
ということで、迫っていますデザフェス!!

日常の忙しさに吞まれて、時々(いや、しょっちゅう?)お酒にも吞まれて(笑)
色んな人と話したり、観たりする機会があって。
やっぱり絵を描くことだけはやめられなくて、好きなんだと改めて感じました。
いつも同じことぼやいてるんだけど、
分かっていながらも、時々再認識する時間が必要なんだと思った。
エンジンかけなおす感覚というか。

イラストを通して、私が伝わると嬉しいですな(*´ω`*)

あと先日、
「好きなものに理由はない」というコピー文を目にして。
あぁ…たしかに…と_(:3」∠)_
説明しろと言われてもはまる言葉が出てこないし、(語彙力が乏しいからかしら)
感情的なものだよなあ。

あ…最近活字読んでないや。

| ぼやき | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト置き場

今までイラストをブログにアップしていましたが、
ちょっと見ずらいので、イラストだけtumblrにお引越しました。

http://zawatomi.tumblr.com/

こちらのURLorヘッダーのillustからも飛べますので、のぞいて頂けると嬉しいです~!
後々開拓予定…('ω')

| ぼやき | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザフェスvol.44出展します

こんにちは。Twitterばかりでぼやいていて、サイト放置気味ですw
梅雨ですね、凹みますねーこの時期。意味もなく…
何もかもやる気もでませんね。夏をはやく越して秋が待ち遠しいです。
ちょうどよい季節を…5月・10月あたりが好きです。

さて、このたびデザインフェスタvol.44に当選しました~(*'▽')(^◇^)ので!
今回はちょっとしたイラスト集を、外注で頼んで(今まで手製本だったのでw)作ってみようと思います。
作業速度が亀スピードなので、すでに制作中でございます。
中身はモノクロの予定。ページ数は未定…ですが、100pくらい描きたいなと。

最近は公募も始めました。学生ぶり。
2016年、残り半年きっちゃいますよ…時間は無限であって有限ですな…意欲的にいこう('ω')

ということで11月まで、休日はひきこもり率がよりアップしそうな予感。
月1くらいは刺激も欲しいのでプチ旅行でもいきたいもんだ。

あと5ヶ月ほどがんばります~!( `ー´)ノ

| ぼやき | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザフェス配置出たよー

こんにちはー
すっかり秋ですが、今日はセミがまだ鳴いてました。
我が家の2階のベランダにはセミちゃんの死骸が残ったままです…
1ヶ月近く放置。
カラスとか食べてくんないかなーとか思ったけど、
鳥も何も来ない場所だった。このまま一冬超すのでしょうか……
ひっくり返ったままだから、余計片づけられないままですw

さて、デザフェスVol.42の配置が発表となりました!!
場所は……A-187です!!
やったー!1階だー!!
ということで、創作活動に励みます!
ゲージュツの秋ですしね(´ー`)ノ

| ぼやき | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が…終わる

こんばんは。
もう9月になるんですね。
後半は時間が進むのがはやいなぁ。
最近言動がおばあちゃん化してるざわとみです。

ここんところ、仕事から帰ると何もやる気が起きず
無気力症だったのですが、これを夏バテとこじつけました。
夜は特に涼しくなってきたので、頑張ります。
11月はデザフェスもあるしね^^
もっと絵を描こう!

先日『鑑定士と顔のない依頼人』という映画を観たのですが、
じわじわきましたね…
積み上げたものが崩れる感じ、好きだなー!!
外国人おじさんが好きな人にはたまらないかも。
主人公がいちいち、かわいい。おじ萌え。
ラストの歯車が回ってるお店も雰囲気すっごく良かったです。

イタリア映画で、監督と作曲家のお2人がニューシネマパラダイスのコンビでして。
それつながりと、宣伝ムービーがおもしろそうだったので手出した次第ですw
私の好みな映画でした^^

あとはマンマミーア、メリーポピンズとかミュージカル映画割と見てますね。
歌ってる姿みるとテンション上がりますよ。結構元気もらえたり!
ビッグ・フィッシュを恵比寿の野外劇場で鑑賞したのは
なかなか良かったですよ。夜だから涼しかったです。
既にみたことある映画だったけど、ぐっと来ましたねー感動!
はぁーーーそしてお父さんかわいかった!!!
あの時、お酒飲みたかったなぁ~~
帰り運転じゃなきゃ飲酒してましたw

そんなこんなで欧米のおじさんに萌えてるこの頃です。
最近、スカ―フェイスの、アルパチーノのポスター部屋に増えました。
なんだか家族には不評っぽいです。
うーん…(´∩`)

| ぼやき | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタVol.42当選致しました!

こんにちは。梅雨ですね!
今日は雨が強いです。

ジメジメと憂鬱な日ですが…
嬉しいことが!
なんと11月のデザフェスも当選致しました!!
わっほぅううううい!!(^o^)(^o^)(^o^)
さぁーーやることたくさんです。

イラスト集をパワーUPして、
新作作りたいと考えております!!

ちなみに今回は土曜日出展でございます。
さてさて頑張ります!!

| ぼやき | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタVol.41

DF41_03.jpg
デザフェスお疲れ様でしたー!!
首都高が恐怖過ぎて、浦和から下道で行ったざわとみですw

体調不良でしたが、行った甲斐ありました^^
ブースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!!
やっぱり楽しいです。いろんな作品が見れるので刺激になります。
ネットだと、自分の好みばっかに偏りがちなので
実際に色んなジャンルに触れるのは色々発見があるものですね!!

今回意外だったのは、イラスト集を男性の方が多くて手に取って下さったということ。
偶然なのか、何か理由があったのかは分かりませんが(笑)
ただ、作りはとてもシンプルでしたので、それもあるかも?
次の目標としては、20Pくらいのイラスト集にしたいなと!
量・大きさも、イラスト集自体の種類を増やしたいと構想中…
最近は、個人のイラストをあまり描けていないので
もっと増やしたいです。
そんなことをイベント中考えてました(●´ω`●)ゞ

DF41_02.jpg
プラ板クリップってハマると楽しいんですよね~
一時期、狂ったように量産してましたw
グッズ作り楽しいんですが、これからは
シンプルにイラスト集作りに励もうかと思ってます。

DF41_01.jpg

そして…次のデザフェスも申し込みますよー
最近忙しいので、他のイベントは申し込まないかも。
作品ゆっくり制作していけたらなと。

| ぼやき | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

